SENSEスタッフのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セット椅子やっと

こんにちは、川上です!

やっと決定しましたセット椅子です。
何度も何度もいろんな椅子に、座って確認したら、この椅子に決定しました。

長い時間 お客さまが座る椅子ですから、固すぎず柔らか過ぎず、背もたれの高さなど足の置く位置なども確認して決めました。


]

色が悩みました、お店内装が決定して決めようと思ってましたから、きっと大丈夫です、

今回店内改装のきっかけとなったのが、このシャンプー椅子!☆
ベットタイプで、あまり首に負担をかけない首枕です。これをお店に入れたい、から始まりなんと、全体改装工事にまできちゃいました
やる☆と決めたら早いものです





きっとお客様にも、喜んで頂けると思ってます。
  1. 2013/07/30(火) 11:16:11|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケミカル講座

こんにちは。石崎です。
今回のブログは先日に行った講習会から、
『シリコン』についてかいてみようと思います。
お客様によく尋ねられる質問で、
「シリコンとかノンシリコンて何?」
という事がよくあります。
そもそも『シリコン』とは何なのか。。。

まず最初に、正しくは「シリコーン」と呼びます。「シリコン」とは元素名でケイ素の事を指し、化合物になってシャンプー等に混ぜられているものを「シリコーン」と呼びます。

シリコーンの髪に対しての作用は、キューティクルに付着しコーティングすることです。手触りの向上、ツヤを出すなどの効果があります。コストも安価で作れるうえにダメージヘアなども手軽に手触りを改善できるため非常に良く使われます。しかしその効果は髪をコートするだけで髪を補修したり、浸透して保湿するような効果はありません。

昔からシリコーンは、美容室、市販のシャンプー、トリートメントには欠かせないものとして扱われてきました。
じゃあなぜ、今シリコーンがダメと言われているのか、ノンシリコンというフレーズをよく聞くようになったのか。。。

次回は、シリコン入りシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いを話したいと思います。

それでは。
  1. 2013/07/24(水) 13:37:49|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル前準備!

川上です、リニューアル前の準備で、いろいろあるんですが、待ち合い椅子が決まりそうです。



決まるまでは、なかなか悩みまね、12年前にオープン、その3年後に拡張リニューアル、そして今回が3回目のリニューアルになりますから、楽しみながら準備が出来てる感じです。




悩んでるのがこの二つの椅子です、カウンセリングスペースの椅子です、早い決断が必要、注文しないと
  1. 2013/07/24(水) 10:48:10|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ドーム

fc2_2013-07-23_13-14-49-132+hirato_convert_20130723132514.jpg


平戸です。

EXILEファンの姉母娘に
誘ってもらい、初東京ドームに、ライブ参戦してきました!!

さすが東京ドームは、広い!切ないほど遠かったですが

全く詳しくない私でも充分楽しめる、華やかなライブでした~。
  1. 2013/07/23(火) 13:19:13|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画鑑賞




映画を観に行きました。
主演の星野源ファンの私は、以前から楽しみにしていたので、スクリーンで観れて満足でした~。
  1. 2013/07/23(火) 13:12:10|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店内改装のお知らせです。

こんにちは、川上です。

店内全面改装します

8月18日から9月2日まで、お休みさせていただきます。
大変ご迷惑おかけいしす。



9月より、店内ゆったりとした空間の中で、今まで大変 大変お世話になった大切なお客様に、少しでもゆったりとした時間を過ごして頂きたく、店内もスタッフもさらにパワーアップして、お待ちします

お休みご迷惑おかけします、ヨロシクお願いいたします。
  1. 2013/07/19(金) 15:30:15|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KOBEマラソン

三回目にしてようやく当選しました




この機会にこの間マラソンシューズを新調しました。



中敷からシッカリとサイズを計ってもらい、長く走ると膝が痛くなる事もあるのでクッション性のしっかりした靴を店員さんにみてもらいました


いざ走ってみるとスゴく柔らかくてフィットしてます


フルマラソン完走出来るかは今からのトレーニング次第ですが、完走したいと意気込んでます


フクナガ
  1. 2013/07/16(火) 17:42:06|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムーミンカフェ





ムーミンカフェに行きました。
ムーミンキャラが席に座っていたり
顔が入ってるラテに大興奮!!

小学四年生の姪っこが、はしゃぐ叔母をみて苦笑いしていました…(*_*)

平戸。

  1. 2013/07/12(金) 20:13:44|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山頂からの…




世界遺産に登録された富士山に
仲の良い友人が行ってきて、

山頂から私にハガキを出してくれました(^-^)

手作りのハンコをおして投函してくれたそうです☆

山頂から届いたハガキに大感動(>_<)しました~!!

平戸。
  1. 2013/07/12(金) 20:00:50|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇団四季



ライオンキングの舞台はずっと気になってましたが

なかなかチケット取ろうとしなかったところに

観に行かれたお客様から予約の空き状況のお知らせをいただいたので、勢いでその日にチケットを取りました


人気がある為、年末頃のチケットしか取れなかったのですが、今年中に行けるので楽しみです

フクナガ
  1. 2013/07/06(土) 21:08:56|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
HAIR MAKE SENSEスタッフのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SENSEブログ (104)
川上ブログ (57)
平戸ブログ (38)
荒木ブログ (36)
佐藤ブログ (3)
舛田 美佳 (0)
大内ブログ (17)
着付け担当・舛田 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

