SENSEスタッフのブログ

第五回グレーカラー講習会




先週の金曜日にグレーカラー講習会を店内で行わせていただきました


今回で五回目になりますが、今回はスタッフ同士でカウンセリングの練習会をしました


美容師側のスタッフとお客さま側のスタッフ役になりきってお客さま側のスタッフは白髪が生えてる気持ちになって相談し、美容師側のスタッフはそれに応えれるよう最適な提案をオススメするといった普段のサロンワークそのままを練習しました。


各スタイリストの日頃のカウンセリングを見るのも勉強になりますし、もっとこうすれば分かりやすく提案出来るのでは?!等の意見を先輩、後輩関係なく客観的に言い合える場を作ることで新たに見直すことが出来ました♪




ただ隠すだけの白髪染めに飽きてきているお客さまは是非一度《3Dカラー》をお試しください



フクナガ
  1. 2012/10/30(火) 21:49:50|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影会☆

先日、店長がモデルさんを撮影しているところを、アシスタントしながら見学させていただきました!



楽しく、とてもいい雰囲気の撮影会で、勉強になりましたー!(^^)

今後の撮影に活かしていきたいと思います☆

アラキ
  1. 2012/10/23(火) 22:28:28|
  2. 荒木ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時期はずれ





ウチの家の玄関先に10センチ強のスイカが出来ました♪


家族は植えたつもりはないので、本当に偶然タネが落ちて自然に生えて真夏も終わり~秋の10月に育つという生命力のあるスイカです




さぞかし中身は出来てないのかと予想してましたが、、、なんと普通に食べれるくらいに赤く甘く育ってました



時期はずれな程に出来るモノって見守ってしまいますね




フクナガ
  1. 2012/10/23(火) 21:03:24|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデル撮影!

今回の撮影は、一人のモデルさんを、ツーパターンのイメージにチャレンジアレンジ

IMG_8490 - コピー (2) - コピーナチュラルスタイル
IMG_8532 - コピー - コピーIMG_8552 - コピー - コピー
ワンポイントアレンジスタイル  5分で出来るまとめ髪


次に、ワッフルアイロンを使用して、ラフにかっこよくをイメージして!

IMG_8594 - コピー - コピー
IMG_8707 - コピー - コピーIMG_8684 - コピー - コピー
ワンポイントアレンジ         のりのり気分で

モデルさんのおかげで、満足出来る秋冬スタイルが完成しました。

ありがとうございました。

川上でした。
  1. 2012/10/23(火) 18:41:45|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四ッ谷怪談


蜷川幸雄演出の四ッ谷怪談の舞台を見てきました。


友達が良い席を獲得してくれ

俳優さんが出て来る花道の
一番まえだったのですが


私達側じゃない逆側から

佐藤隆太や…
小出恵介や…

有名どころが バンバン出てきていました…。


私達側からは

トイレ帰りのお客さんかと思いきや出演者だった…

みたいな人がチラホラ出てこられてました

いつ目の前に佐藤隆太が現れるのかドキドキした

終始思わせ振りな舞台でした。

平戸。
  1. 2012/10/23(火) 11:56:07|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます


平戸です。


11月に友達と伊勢旅行を計画しています。


一緒に行く友達が

修学旅行バリの旅のしおりを作成してくれました!


マメさに感動!有難い友人です!


このメンバーで行く旅は

いつも大爆笑の珍道中なのですが…

今回は しおり通りにスムーズに旅してきたいと思います(^O^)
  1. 2012/10/23(火) 10:54:26|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USJ ホラーナイト

USJホラーナイト行ってきました、以外に怖くて写真がブレブレです。
20121008_180900.jpg20121008_182130.jpg20121008_182345.jpg
できるだけ近くでと思い、目の前まで行くんですが、ちょいと驚かされて、うまく写真が撮れなかったんです、なさけない。

遠めから撮れたのがこれです、やっとの一枚です。20121008_181042.jpg

パレードも見ました、芸能人も参加してました。
20121008_150645.jpg   20121008_145524.jpg

この日祝日でしたが、すごいお客様の数でした、このホラーナイト企画大成功ですよね、3時以降からさらに、お客様が増えてました、ゾンビなかなか自由に歩けない感じでした、8時くらいになると疲れたゾンビもいましたよ。

川上

  1. 2012/10/17(水) 11:29:24|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グレーカラー講習会

先週の12日の営業後に、営業後にグレーカラー講習会を行わせていただきました





rps20121016_220508_985.jpg




今回で4回目になるのですが、神戸に私自身が行かせていただいた内容をアレンジして
店内のみんなで共有しながらグレー素材(白髪)に対してより素敵なヘアーデザインを
お客さまに提供出来るかを勉強してます。



rps20121017_005051.jpg



一概に染めて白髪を隠すカラーではなくて、白髪が生えてくるとマイナスイメージをもたれるお客さまがほとんどですので、そう思わずどう生かせていくかで白髪も黒髪同様に艶のあるヘアカラーが出来て、
白髪にしか出せない質感や色味になる方法をみんなで試行錯誤しながら勉強中です






もっとこうしたら…とかみんな真剣に取り組んでくれました。





rps20121017_004813.jpg




なかなか素敵だと思いませんか?

ハイライトやローライトを入れることで白髪の固まった生え方をされてるかたも生かしてデザインカラーが出来ているので、伸びても気になりにくいカラーが出来ています

rps20121016_215858.jpg



ほとんど目標にしていた課題のスタイルにみんな近づけることが出来ました♪





あと来週にも営業終わりに特別に5時まででお店を閉店して講習会がありますので
沢山のお客さまにご迷惑をおかけしますがご了承下さい



きっと素敵なグレーカラーを提案出来て、素敵なライフスタイルを過ごせるようにお手伝いしますので
また詳しくはスタッフに訪ねてくださいね



フクナガ















  1. 2012/10/17(水) 01:22:33|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出石蕎麦


平戸です。


友人と出石に蕎麦を食べに行って来ました!


よく分からないなりに
雰囲気で選んで三軒まわることに…


よく分からないなりに

ちょっと分かった風な事言いながら食べくらべしました。


グルメ番組気取りの 楽しい1日でした。


  1. 2012/10/14(日) 08:30:18|
  2. 平戸ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭酸ミスト・・・最高です。

炭酸ブームですね、炭酸風呂・炭酸シャンプー・炭酸水・お顔に炭酸ミストなど。

お店にも炭酸水を瞬時につくる、機械を入れて約2ヶ月になりますが、スタッフにも、お客様にも、とても好評だと思います。
トルケア  gazou - コピー

今回は、この炭酸に関する本を、友人Kさんにお借りして見てみると、どうやらお肌にもいいらしい。20121010_095940.jpg

そして今回、炭酸ミストを購入しました。

『美スト』に載っていた炭酸ミストですが、顔の下半身ダイエットすぐ効くランキング第2位

20121010_095824.jpg

シュッと吹き付け炭酸効果で、美肌&リフトアップなのです。

これがほんとに、すぐあがる毎朝仕事前に、上げてます。

川上


hm-sense.com
  1. 2012/10/10(水) 11:27:15|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二次会

先日、同級生の結婚式の二次会に出席して来ましたー☆

私も27歳になり、お祝いラッシュでごさいます( ´ ▽ ` )

友人の多い新郎新婦で、出席者が120人!!
という、とても盛大で披露宴のような二次会でした(>_<)

新郎も新婦も、とても幸せそうで、キラキラしていて、とてもいい二次会でした



結婚式や二次会の時はいつも、自分で編み込みなどのヘアアレンジをして出席させて頂いてたのですが、
今回は!?
平戸さんが、前日の夜にセットしてくださいましたー

大作です


一緒に出席してい友人から、
『どうなってるん!?』
『写真撮ってイイ?☆』
と、好評でした♡
家に帰ってからも、崩してしまうのがもったいなかったです(。-_-。)

アラキ
  1. 2012/10/08(月) 22:14:00|
  2. 荒木ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るろうに剣心


 
観てきました!
 
剣心=佐藤 健 の剣さばきに圧倒されまくりの2時間でした
 
もう第二弾が製作決定とか!?
 
 
老若男女問わず楽しめると思うので
とてもオススメです(^^)
 
 
大内

 

  1. 2012/10/04(木) 02:29:05|
  2. 大内ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソーダブレッド


久しぶりにパンを作ろうと用意していたら
材料がないのに気付き…
 
急きょソーダブレッドに変更♪
 
 
調べて初めてソーダブレッドを知りましたが
発酵がいらないので
混ぜて焼くだけ!
 
本当に簡単に出来上がりました
 
 

リンゴやさつまいも
チーズやブルーベリーなど
色々入れても美味しかったです!
 
 
大内
 

  1. 2012/10/04(木) 02:27:09|
  2. 大内ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滋賀旅行


先月は家族で滋賀県に行ってきました
 
ニジマス釣りして
 
美味しいもの食べて
綺麗な景色見て…
 
 
旅行ってステキですね♪
 
 
次の日は京都水族館

 
人が多すぎてゆっくり見れませんでしたが…
その後、USJにも行って
とても楽しい時間でした(^^)
 
 
大内
 

  1. 2012/10/04(木) 02:18:12|
  2. 大内ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン




先日USJ で期間限定のハロウィーンナイトに行ってきました



TVのCMでも知ってましたがあまり調べずに行ったせいか、平日にも関わらず家族連れが
沢山で歩くのにも一苦労でした…


アトラクションも6時からホラーナイトのイベントに幾つか変わるためかなりの長蛇の列です

いつもは自由に動けるテーマパーク内も一方通行になるためいたるところにゾンビが出ても前にすすむしかない状況になってしまいます。




恐いのが平気な方は一度行ってみてください




フクナガ



  1. 2012/10/04(木) 00:28:08|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りょこう

先日、連休をいただいて
奄美大島へ行ってきました!!

台風が接近していたのですが
無事飛行機が飛び
連日いいお天気でした♪

綺麗すぎる海と川に癒され

IMG_20120917_202548.jpg

DSC_0133.jpg


熱帯雨林マングローブをカヌーで楽しみ

20120918_082955.jpg


美味しい食べものでお腹いっぱい

IMG_20120917_212224.jpg


IMG_20120917_212358.jpg


海に囲まれ、緑もたくさん
最高の島です。

島独特の時間の中で
リフレッシュできました。


おばあちゃんにも
会えてよかったです。

また絶対行きます(^_^)/



  1. 2012/10/02(火) 22:29:19|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げげげ

水木しげるロードへ
行ってきました~

げげげの鬼太郎で溢れていました。

なんでも鬼太郎~

駅も、街灯もなんでも。

そして至る所に妖怪の銅像が!

IMG_20120903_130907.jpg


IMG_20120903_131027.jpg

妖怪たちもウロウロしてました♪

IMG_20120903_113932.jpg


境港といえば
海鮮丼~

P9031492.jpg


たくさんお店が並んでいて
楽しめました。

帰りは卸売市場によって
大量にサザエも購入して。。。。

楽しい休日でした。

  1. 2012/10/02(火) 22:17:41|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
HAIR MAKE SENSEスタッフのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SENSEブログ (104)
川上ブログ (57)
平戸ブログ (38)
荒木ブログ (36)
佐藤ブログ (3)
舛田 美佳 (0)
大内ブログ (17)
着付け担当・舛田 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR