SENSEスタッフのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレーカラー講習会





神戸のスタジオで夜20時から2時間に渡りグレーカラー(白髪染め)の技術や知識を
スキルアップする講習会にお店から代表で行かせて頂いてます



今のところ五回コースの三回を終了したとこですが、お店で使用している薬剤を、
より良くグレー素材に合わせて明るくシッカリと染まる薬剤のミックス方法を検証してました



先週末には店内でスタッフ全体の共有できる講習会の場も設けさせて頂いて勉強したとこです




白髪が出てきて少しでも悩んでるお客さまに、上品で艶感ある持ちの良いヘアカラーを提案出来る様に
努めてますので、是非些細な事もスタッフにお尋ね下さい。




フクナガ


  1. 2012/05/30(水) 20:13:35|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お天気


外出中
大雨が降ったかと思ったら

雹が!!!




すごかったです。。


みなさん
大丈夫でしたか?

変なお天気なので
気をつけてくださいねー(@_@。

  1. 2012/05/29(火) 16:34:01|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日

京都に行ってきました。


目的地は『鈴虫寺』

お寺ではとても良いお話が
聞けました!

それから、お守りを買って
草鞋を履いていて有名なあのお地蔵さまに
お願い事、してきました!!


嵐山によって
竹林を散歩して





帰ってきました。


楽しい休日でした(^.^)
  1. 2012/05/29(火) 16:30:16|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日食観測☆

こんにちは☆
荒木です!

皆さんは、月曜日の金環日食はご覧になられましたか??

私は、福永さん・若林さんと共に、淡路島まで観測しに行って来ました(^^)



途中で太陽に雲がかかってしまい、
ひょっとして
ココまで来て観れない
と、思いきやキレイに観る事が出来ました~(>_<)

早起きした甲斐がありました

この日は早起きした分、一日すごく長く感じましたが、有意義でとても楽しかったです(^^)☆


hm-sense.com
  1. 2012/05/23(水) 18:30:58|
  2. 荒木ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデル撮影!

 5月7日に、モデル撮影会に行ってまいりました。

ヘアーメイク担当が川上・福永・荒木の三人、モデルに若林・蒲田の5人で行ってきました

120507_123431.jpg   120507_145112.jpg


朝からお店でヘアメイクの準備中

120507_164040.jpg  120507_165927.jpg

出来上がりの作品は、こちらです二人とも可愛いでしょう。

今回の撮影会は、Ⅹel-Ha の マスター氏が講師として、撮影における(似合わせポイント)について、

勉強しました。 

自分で良しと思った作品も、撮影すると何か違う? なんてことよくあります、今回もそうでした

しかし、マスター氏が少しアドバイスして手を加えると、アラアラ変わるんです

まだまだ・・・そんな感じです。

120507_175626.jpg


ほかのサロンさんの作品も、マスター氏が手を加えると、変わるんです。

今回セミナーに参加した皆さんも、何かいいものを、持って帰れたとうに思います。

作品のデーターは、まだ届いてないのですが、その時紹介します。  まだまだ頑張ります!!


川上

hm-sense.com
  1. 2012/05/12(土) 12:54:18|
  2. 川上ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさり

先日、あいにくの曇り空でしたが
何年ぶりかに新舞子で
潮干狩りをしてきました!!!


朝一番に行ったんですが、
たくさんの人でいっぱいでした。


siohigari.jpg


さすがGWですね~


でも、負けてられません!

黙々と掘ってきました(^_^)/


筋肉痛になるまで
頑張ったおかげで
いっぱい採れました。


1335760963302.jpg




掘れば、掘るほど採れるので
とても楽しかったです!


家に持ち帰って

バター炒めにして
おいしく頂きました♪


1335867630956.jpg


楽しめて、美味しく食べられるので
潮干狩りっていいですね!



いしざき

hm-sense.com
  1. 2012/05/01(火) 21:15:23|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤穂

先日、ドライブがてら
赤穂の大石神社に行きました。

大石神社といえば
大石内蔵助!


DSC_0005.jpg



赤穂浪士ですよね~


入り口の鳥居のまわりには
47人の像が並んでいて


DSC_0012.jpg


本堂は


DSC_0011.jpg


こんな感じでした!


大石内蔵助の家も
見れたりして
よかったです。




いしざき








hm-sense.com
  1. 2012/05/01(火) 21:03:46|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月になりますが

加西のフラワーセンターに行ってきました。




hana2.jpg


チューリップもたくさん咲いていて



hana1.jpg


すごくキレイでした!!!

とても天気のよい日だったので
お弁当も持参して
のんびり散歩もできました。


動物もOKなので、犬も
連れて行ったのですが
楽しそうでした。



また天気の良い日に
行きたいです。




いしざき

hm-sense.com
  1. 2012/05/01(火) 20:53:34|
  2. SENSEブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

SENSE

Author:SENSE
HAIR MAKE SENSEスタッフのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

SENSEブログ (104)
川上ブログ (57)
平戸ブログ (38)
荒木ブログ (36)
佐藤ブログ (3)
舛田 美佳 (0)
大内ブログ (17)
着付け担当・舛田 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

